長く暮らしても飽きのこない、落ち着く家に大満足 No.08

冬の暖かさに感動!コストも性能も納得の理想的な暮らし

  • どんなインテリアにも馴染むダークスタイル。大人の落ち着きある空間で過ごすおうち時間は快適。

  • 「友だちが家に遊びに来た時、カッコいい!と褒めてくれました。」と、奥さま。注文住宅のプロがコーディネートした内装は間違いなし。

  • 吹き抜け下には、家族が集まるダイニングテーブルを設置。会話をしながら、窓からの景色を見ながら料理ができるのが嬉しい。

  • 自分のお部屋ができて嬉しいお子さん達は、秘密基地を作ったり、走り回ったりと、のびのび自由に遊んでいるのだそう。

  • 基礎からご主人が作った木製フェンス。ライトも付けて、夜のBBQでもバッチリ◎

  • お庭の一角で家庭菜園。親子での野菜づくりが楽しい♪

子どもの学区内で物件探し

気付けば、5年くらい前から家を探していたのかな。前に住んでいた場所の近くで、解体中の家や、空き地があればすぐに調べていたんですが、なかなか売りにでなくて。そうこうしているうちに、子どもが小学生になり、転校させたくないので、学校区内で土地を探し続けました。希望の立地に他社の建築条件付きの土地が出て、一旦は注文住宅で話を進めたんです。でも、建物価格には含まれないお金が多くかかることが分かって。デザインにすごくこだわった家を求めていた訳ではないのに、結局たくさんのオプションを付けなきゃいけないのなら違うなと、やめました。

庭スペースも確保されたソウハウスに即決

近所にソウハウスの旗が立っているのを見て、すぐに問い合わせをしました。担当さんは強引さがなく、距離感の取り方が絶妙でした。「一生の買い物だから、納得のいく選択をして欲しい。」と私たちの想いやペースに寄り添ってくれて。子ども達もすっかり懐いていて大好きなんですよ。この人に担当してもらえて良かったなと、心底思います。ソウハウスへの決め手は、立地や担当さんとの相性はもちろん、庭のスペースがあったことが大きいですね。庭が付いている建売は今まで見たことがなかったので、ここだ!と。それにソウハウスの家は、建売住宅と思えないくらいオシャレなんですよね。長く住むことを考えられた、飽きのこないデザインが気に入っています。

BBQにDIY、マイホームのある暮らしを満喫

賃貸に住んでいる時は、休みの日に家に居ることが少なかったんです。連休があれば、遠出しにドライブしたり。この家に来てからは天気が良ければ毎週のように庭でBBQをしています。前の賃貸でも駐車場でBBQをしていたんですが、やっぱりマイホームでBBQするのとは気分が全然違いますね!周りに気を遣わなくても良いし、家だと準備や片付けも楽チン。庭のフェンスは、主人がすべてDIYしました。主人はまだまだ手を掛けたいところがいっぱいの様子。時間をかけて庭づくりを楽しみたいと思います。

営業マン
コメント

M様、この度はお話を聞かせてくださりありがとうございました!
快適にお過ごし頂けて良かったです!
これからも末長くよろしくお願いいたします。